Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

身近にいた兄弟

2年とちょっと前

 

今の親方のところで仕事をさせてもらうようになりました。

 

同じ頃、年上の大工さんも同じ親方のところで働くことに。

この方、1時間の道のりを通って来ています。

そんなこともあり、どちらかと言うとご自宅方面の現場に入ってもらうことが多く、一緒の現場にいることはあまりありません。

 

 

たまたま同じ現場に入った時に、フロア張り増しの話になりまして

 

当然ながら入隅カッターの話題を。

 

そしたらその大工さん…

「俺も持ってるよ〜」って…

「入隅カッター無いとリフォーム困るよな〜」

なんて仰る…

 

マジで⁈

 

 

入隅兄弟が身近過ぎるとこにいました(笑)

 

 

以前、こんなことがありましたが…

ask518.hatenablog.com

 

入隅カッターを持つ者同士が、打ち合わせもなく同じ会社の仕事をすることになるとは…

確率的には上の記事よりレアかも知れません(笑)

 

 

m(_ _)m