Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

やっぱダメか(笑)

さて先日の記事

 

 

ask518.hatenablog.com

 

 

寒いほうが良いよねーってことだったんですが…

大きな問題が発生しました。

 

本日朝最低気温はマイナス7℃。

現場では昨日、屋根がようやく決まり今日から筋交い〜間柱などなど。

充電丸ノコのバッテリーを交換しようとした時でした…

 

あれ?

 

なんか充電器ピカピカ点滅してるー?

挿し直しても同じ…

別の充電器でも試すが同じ…

他の大工さん達にも聞いてみると…

 

俺のもなってる⁉︎

あっ!俺のも⁉︎

ってな具合…

 

現場の充電器全部かよ⁉︎(笑)

 

どうやら気温が低すぎて充電不可になってたようです。

マキタも日立も同じ症状でした。

 

今日の教訓

「気温が低過ぎると仕事にならん!」

 

m(_ _)m