Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山茶花かな?

もうね、こっちは寒いんですよ。 あまりに見事で つい写真におさめちゃいました。 利兼様から購入させて頂いたMAX用フックを〜 ようやくドッキング! 刃物研磨機のお陰で研ぎものがとても楽になりました。 あまりに楽になったため〜 慎重さがなくなり遠慮な…

燃え尽きました

先週火曜 消防検査をクリア 本日クリーニングで 明日完了検査 やるべき事は終わらせたので 本日はお休み。 百均で 接着剤系が使い切りで良さげ〜 コメリでワゴン 元値じゃ絶対買わない(笑) そして 買ってから気づく… これ付けるための壁の空きなんて無いじ…

EXP.J

一般住宅では まずお目にかかることはありません。 ハコモノ現場ではちょくちょくあります。 構造が切り替わる所や、渡り廊下と建物とか。 通常(私のイメージ) ある程度進んできた現場に専門業者さんが来て、 ここはこんな感じに〜とか寸法とかを打ち合わ…

俺の小ネタ(足元編)

怒涛の追い込み中でクタクタです… 先日 土砂降りのち アラレ さて 本題 もう おわかりですね?(笑) ここ パックリ… 2年以上頑張ってくれましたver.3 さすがに限界を迎えました。 新品トビスニをさっそく〜 こんな感じでゴムゴム化 ver.3でも やはりここが…