Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の武器

ここのところ ずっとこんな加工やってました〜 3寸角の化粧柱 組み合わせて 壁や家具の納まりに合わせて配置決め 仕上げまで〜 ちなみに長さミリ単位でみんな違いますw 総数252本 ようやく終了しました… この後 3.5寸角が160本以上待ってます… 今日は こんな…

車検

相棒が車検行ってましたー 完全カラのレア状態w 土曜日の夜出して 月曜の夜には戻ってきましたー 今回はEGR周りアッセンブリーでぼちぼち掛かりました。 可動部をオイルアップするだけでも寿命が伸びるとか… キャラバン乗りの人はお気をつけをm(_ _)m 標準装…

変わったなー

技能試験の課題が変わりましたねー 今回ウチの若手が1人、一級に向かうことになりました。 数年前から課題変わる前に受けておけよーと言ってましたが… 作業時間が短縮、ひよどり栓のところが難易度高そうですが、他の箇所が楽になってるので意外といける? …

29.5

連休を利用して福島県会津若松市へ。 磐梯山を見ながら 秋田からだと車で5時間半〜6時間程度でしょうか。 同じ東北ですがなかなかの距離感です。 この度この地を訪れたのは 高校の同級生との会うためです。 会津在住の1人が来春転勤になりそうとのこと。 東…

いけない

鈴鹿は盛り上がってるでしょう… 距離的にとても行けない。 もし行ける日が来るとしたら、必ず愛知に寄るスケジュールになりますね。 そんなわけで 菅生にw まぁ昼ごはんに寄っただけですが😂 m(_ _)m