Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後に

今年、よ〜〜うやく導入した刃物研磨機。 研ぎものがとても楽になりました。 時短にも。 正月にでも少し改造したいです。 利兼様いつもながらありがとうございます m(_ _)m MAX18V防塵マルノコの購入。 色んな場面でフットワークが軽くなりましたね。 そうい…

Brand New Day

ファンを公言しております… 私の愛する BABYMETALの新譜 METAL GALAXY 正直に言います。 あんま期待してませんでした。 先行シングル、ライブ映像で大半の曲は聴いていましたが 数曲を除いてしっくりきてませんでした。 うーん…みたいな。 アルバムを通して…

なんじゃそりゃゃゃ

雪の降る中胴縁打ってたらー 番頭さん現る。 ある工場から仕事の相談があったと。 その工場への依頼主 ◯◯◯(英字3文字) 知らない人が居ないくらいの全国的な会社じゃないですか… でもさ 業種が全く違うじゃん⁇ 何作るん⁇ 図面を見せてもらうと… … 全部英語…

TESTAMENT

ゴリゴリのメタラーだった若かりし頃… けっこう好きで聴いていたTESTAMENT まだ活動していたとは… ネットで評価が高かったので10年ほど前のアルバムを購入 キレがぱなく凄い‼︎ …この後のアルバムも買おう… スラッシーでテンポも速い… テンション上がります!…

びっくり

LUNA SEAのライブ中継流してたら TMNのbeyond the time演ってておどろいた! m(_ _)m

ラオウ⁈

明日デビュー? イメージは デス・スターの外周の溝(笑) 3年半使ったMR200 掃除して元箱に入れ〜 尊敬する大工さんにドナドナ(笑) ウチの奥様が空き箱もらってきました… すげーな… まぁ自分呑みませんけど(笑) m(_ _)m

いつぶり?

長いこと掛かった外壁現場が昨日終わりました。 なかなか大変でしたな… 紙貼りだけでも40人工越え。 雨の日も雪の日も外壁… しばらく外仕事は勘弁して〜 と思ってましたが… 今日から土台〜そのまま建方という… よくよく考えると… 住宅の土台やるの今年2軒目……

×2

どうも 世界のamouです (嘘です) スピーカー 買ってみました。 電池入る方って裏面の事でしょうか? 無論二個買いです笑 m(_ _)m 広い世には こんな強者がいらっしゃいます https://ameblo.jp/12v/entry-12553174511.html 情熱を通り越し 愛を感じます

新調

肩口から漏れてきてるっぽいので〜 いつものやつを新調 イージスとめちゃ悩んで、試着して各部のつくりを確認した結果… まぁいつものやつに落ち着きました(笑) なんか… また値上がりしてるし… 5000円そこそこで買えてた頃が懐かしい… m(_ _)m

移り変わり

紅葉が見事で 先週 今日 冬ですね(笑) m(_ _)m

3

先月の仕事帰りのことですが… 相棒RF4君が急激にパワーダウン… 今にも止まりそうになりながらもいつもお世話になってるディーラーに 4気筒が3気筒になってました… 修理に出して今は元気に走ってますが… 担当「距離も年数もけっこうきてますからね〜」 GWの遠…