Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

恐怖の行き

 

 

以前は夜出発して次の日の朝到着、そのまま仕事をして夜帰路に、その次の朝には帰宅〜なんて文字通り弾丸ツアーやったり。

 

今回は年齢的にも2完徹はさすがに無理があると判断して、朝9時頃出発。

 

しっかり休憩を挟みながら17〜18時頃には現地まで小一時間のところに宿泊、という予定でした。

 

しかーし!

 

すでにUターンラッシュの先遣隊が…

 

残り150㎞あたりから断続的に渋滞が始まりました。

 

ストップしてトロトロと進むを繰り返し、時間通りに到着は無理だなぁと宿にTEL。

 

残り70㎞のところで電光掲示板には渋滞27㎞の文字が…

 

当日到着できるかも怪しくなってきました。

もう無理だと判断してローカル路線に降りましたがそこも渋滞。

 

田舎に住む者には考えられないレベルです(笑)

 

ナビを頼りに裏へ裏へと抜けて行ったのが功を奏したのか、宿に到着したのは21時半。

 

宿の予約しておいてほんと良かった(^◇^;)

してなかったら車中泊になってました…

 

翌日のベストパフォーマンスの為に、ゆっくり風呂に浸かりぐっすり眠ったのでした。

 

 

m(_ _)m