Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の

さて 色々ありすぎて忙しかった〜(^◇^;) 先週は搬入されたプレカット材が間違ってた事件が。 すでに?回目(笑) 現在、搬入された材料で全行程の半分ほどに。 2ヶ月以上前に搬入された時から、トラブルがあり業者と監督を交え何度も打ち合わせ。 2回目の搬…

不定期連載

今日の鳥海山 m(_ _)m

無題2

めっちゃ明るくなりましたW(`0`)W タッチセンサーで明るさ3段階調整できます。 後出しにしたので若干スマートに? これで完成かな… 電気屋さんで買った差込184円 家に転がってたL型変換差込0円(たぶん100均) ダイソーで買ったUSBアダプター216円 期限切れ…

7番目の戦士

さて 本日帰宅と同時に愛知からの荷物が到着 ( ´ ▽ ` )ノ 9日の発送で到着予定日は11日なのに〜 10日着の不思議(笑) 郵便局頑張ってますね! 新ホースカバーと〜 ステン羽根定規9ミリの長さ400。 いつものように変則寸法でオーダーしましたが〜 利兼様の「…

イジる

連休中にやった〜 仕事を少し快適にするネタを( ´ ▽ ` )ノ 以前から気になってましたが… 日立の集塵機のホースとコードの長さが結構違う点… 三又ショートコードを挟んで長さを近くしてたんですが… コードを家に余ってた長いのにして100均の横向き差込を これ…

無題

TS-220のライトを〜 100均のL型の差込を追加して後ろ出しにアップデートしました。 写ってないけど(笑) 現場で見てみると意外と有効な明るさでした。 昨日ヤフーの溜まってたポイントでもうちょっと明るそうなの注文しちゃったけどね… まぁいいか( ̄▽ ̄) …

無理矢理合体!

さて kami様につられて〜 GWの暇潰しを(笑) バッテン台がボロくなってきたんで〜 ここまでやって飽きる(笑) 続きはそのうち… 以前、利兼様の記事で盛り上がったマキタの蛍光灯ユニットの取り付けですが… 今回NEWマシンを利兼様にお願いしたので経済しま…

新記録⁉︎

さて 昨日から、とあるオーダー品を製作してました。 今日は休みにも関わらずなぜか5時半に目が覚めてしまったので製作途中だったものを仕上げました。 で道具を整理したり具合の悪かったものを直したりしながら〜 利兼様にメールを。 気になっていた新ホー…

反応する

先生!( ´ ▽ ` )ノ これですね⁉︎ ( ̄▽ ̄) m(_ _)m

事件

実は昨日 記事をアップしたら〜 全部消えた(笑) 思い出しながらもう一回( ´ ▽ ` )ノ 実は昨日から連休でした。 が 事件勃発。 先週からフロア専門の職人さん来てくれてました。 フロアを用意してくれた問屋さんの手配で。 80坪ほどを5日で終わらせ、6日目の…