Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

怒涛の

さて

色々ありすぎて忙しかった〜(^◇^;)

 

先週は搬入されたプレカット材が間違ってた事件が。

すでに?回目(笑)

 

現在、搬入された材料で全行程の半分ほどに。

2ヶ月以上前に搬入された時から、トラブルがあり業者と監督を交え何度も打ち合わせ。

2回目の搬入からは大丈夫!と言っていたのに改善されず…

今回の搬入は改善どころか後退しやがったし…

 

トラブルが一向に改善せずに現場の職人や工程に支障が出るのは論外ですね。

この日もバタバタ段取りを変え、あちこちに電話をして対応してたんですが…

 

よほど慌てていたようで、何をどう間違ったのか利兼様の携帯に間違い電話を掛けてしまったり(笑)

 

利兼様

その節は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

さて順調に進んでいるのか?定かではないですが…

一応進んでいますデス・スター(笑)

豊洲市場でもおけ( ´ ▽ ` )ノ)

 

自分の持ち場は墨出し、精度の調整をしつつ下地を作って行くのが主です。

その後、ウチの大工さん達が仕上げ材を取り付け→置き床→ボード屋さん→からの家具、クローゼット棚、押入れ棚取り付け→クロス屋さん→フロア、巾木、パイプ取り付けの流れ。

 

当然、墨出しの自分とフロアまでの間はかなりのタイムラグがあります。

先頭の自分がようやく全行程の半分を超えたところ…

 

って事は…

まだ半分も終わってない(笑)

 

終わりの日は来るのか⁉︎

 

先なげーな…

 

 

m(_ _)m