Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

謎過ぎるチーム

さて先日から補修屋さんネタありましが…

 

凄腕揃いなのでここで紹介

 

Kさん

美大建築学科卒のチームリーダー。

まさに正統派で順当にこの職業に?

落ち着きがあり、若干引っ込み思案かな?

装備は身体に全く身につけないという超身軽派(笑)

腕は素晴らしいの一言!

スローハンド系。

身長はデカイ(笑)

 

 

k(小文字)さん

とても小柄の鬼軍曹!

見た目に反しての行動派。

オラオラ系(完全に主観(笑))

身体に合ってない6型腰袋にオプション多数の重装備。

装備や仕事に対する姿勢にシンパシーを感じまくって仲良しに(自分だけがそう妄想してる可能性あり…)

前職は整体師というわけがわからん経歴の持ち主。

 

Oさん

見た目とのギャップが1番の天才肌⁉︎

おっとりな雰囲気でありながら、さらーっと難易度の高い作業を次々とこなしていく姿は天才肌というよりも努力家そのもの。

前年にとんでも現場を任されて身体を壊し、痩せてから体重が戻らんという見てても心配になってしまう体型。

装備は最小限、腰袋も小さめでオプションも少なめ。

スローハンド系。

薬科大中退というこれまたわけがわからん経歴の持ち主(笑)

 

自分には補修の技術が無いので、このチームのスキルには日々感嘆させられます。

 

使えなくなったというOさんのガスコテ(右)を預かり再生に挑戦。

f:id:Ask518:20171001205657j:image

成功!

ほぼ確実に着火するようになりました。

 

全バラ後、各部を磨き、バーナーキャップを清掃。

圧電素子の交換を試みましたが、手持ちのではどうにもならず断念。

ヒントは得られましたので形状を厳選して次回は入れ替えしたいと思います。

 

自分が買ったコテ(左)用にkさんがコテ先とフィルターをプレゼントしてくれました(T ^ T)

 

マジありがとう〜‼︎╰(*´︶`*)╯♡

 

 

m(_ _)m