Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

なんでもチャレンジ⁈


休み明けの仕事はなかなか調子が上がらず…

毎日疲れてグッタリしておりましたが、ようやく平常運転になってきたかな(^◇^;)

一緒に仕事をしているS君の能力の高さには毎日助けられます。
自分の留守中にS君が終わらせてくれた天井の断熱。
f:id:Ask518:20160526211745j:image
ケチの付けようがありません。
彼のように勉強熱心で仕事ができる人間がもっと稼げる世の中になると、下も育つような気がします。

ほかの応援さんと同じ工期、同じ人工でできた仕事だとしてもS君の仕事は質があまりに違います。

やはりスーパーな男です。


そんなS君…

今日…

また…

レーザーを蹴っ飛ばすし‼︎(笑)

慌てて自分のレーザーと比較チェックしてみると…


もう明らかに…

全然違う〜!(笑)

困ったS君…


とうとうバラす決断を( ̄▽ ̄)


あーでもない…

こーでもない…

f:id:Ask518:20160526213847j:image

この後、手を貸しながら…
(手を貸しているので写真が撮れないです…)

これかな〜?
そっちじゃね?
ここおさえてー?


意外にも…
ちゃんと治りました…(^◇^;)

精密機器なもんで…
ある意味仕事するよりも神経使いました(笑)


利兼様的確なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


S君は出費が抑えられたと大喜び…
自分もレーザーの調整なんて貴重な経験が出来ましたm(_ _)m


今日の教訓

やれば意外となんとかなる!(かも)



m(_ _)m