Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

音が聴こえない

さて行ってきました山奥に(笑)

3人編成のチームに初見の自分が編入〜

 

朝イチ現場を見た感じ…

結構掛かりそうな予感MAX…

雨降りでしたが現場に大工が4人も居るんで〜

自分は応援らしく外部解体へ( ̄▽ ̄)

 

久々のカッパ!

久々の雨用釘袋装着!

軒天ぶっ壊して〜

モルタル剥いで〜

バラ板剥いで〜

外壁剥いで〜

とだんだん見通しが良くなっていくわけですよ…

 

内部は床下地組んだり〜断熱入れたり〜合板貼ったり〜やってました。

朝から晩まで中の大工さんの仕事をチラ見しながら気付いたこと…

 

 

 

コンプレッサーが回ってない…

(; ̄O ̄)

 

 

一階も二階も床下地作業してるんです…

とうとう晩までに1度も鉄砲の音は聴こえなかった…

全部ビスなん⁇

(しかも…そのビス…某ホムセンの…フツーのコース…)

 

 

このチームは全国的な超有名会社のリフォーム部隊のはずなんです…

 

公共工事よろしく〜もっともらしい決まり事がたくさんあるのは良いよ…

掃除や整理整頓をしっかりやるのも良いよ…

 

(それってそんなに特別な事じゃないと思うけどね(笑))

大手らしいっちゃらしいか( ̄▽ ̄)

 

 

ただ〜

こんなペースで仕事してたらさ…

 

 

ぜーーーーーったい!

できねーーーーーよ!(笑)

 

まじで…(−_−;)

 

聞けば工期は来月3週目まで…

お客様と揉めなきゃ良いけど…

(今日、何度かお客様をお見掛けしましたが…既に揉めてる雰囲気が…)

 

 

そんなわけで…

この現場の写真をUPする事はありません(笑)

 

 

m(_ _)m