Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

復帰初日

朝一で大規模リフォーム現場に。
朝7時過ぎ、現場を確認し本日の仕事内容と天気から自分が居ない方が良いと判断、元請け会社へ向かう事に。
会社にてボスの出社を待ちますが、8時近くなっても来ないので電話を。
現場の状況を説明し仕事が無ければ帰りますと伝える。
すると別チームからのリフォーム応援要請が入りそちらの現場に向かう事に。
何でも明日の午前迄の期限だか目処が立たないとのこと。
追加の材料を持って現場へ。
フロア解体、断熱工事、新規フロアと造作家具、あと細工物多数…。
おいおい(^◇^;)
応援来なかったらどうするつもりだったんだい…⁇(笑)
速攻解体→一気に根太レスまで走りフロアを貼りあと少し…。
フロア3枚足りねーし…。
無い物は仕方ないので棚の製作へ。
材料屋さんいきなり積層赤松8枚も持って来るし…。
とにかくやるしかない。

本日から車載一軍復帰しましたマキタ7型。 
f:id:Ask518:20150515201215j:image
うーん良い感じ。
写真はやらせ。m(_ _)m
ステン羽根定規との組み合わせで挽き割り楽し過ぎ。
あっ…先日道具箱の底から発掘されたヨークスベルトなるマーカー式敷居滑り剤、試しに当て木に塗ってみました。
あれー⁉︎
かなり滑るし!
かなり長めの一体型補助羽根で摩擦抵抗多めなはずなんですが…。
これだと現場内で何時でも使えるので…アリだと思います。
成分はよくわかりません。(笑)

なんか言葉の端々がエロく感じてしまうのは…くるくる菌の…(省略)m(_ _)m





f:id:Ask518:20150515203457j:image
Daiwaのセットもあったし…