Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

メンテ

ここ一か月ほどド級現場にて延々と加工、取り付けやってます。

救いは自分の担当現場ではないということ(笑)

目の前の仕事にこんなに集中できるのはいつ以来かな。

 

 

現場では集成赤松がメインで時々杉。

サイズ色々あるし移動も多いんで普段あんまし出番のない深切り出動。

(ちなみに現場の広さは余裕の1000坪越えです。)

 

そんなんでヤニがスゴイのでまずは掃除。

f:id:Ask518:20210530190328j:image

脱脂してテフロック。

ベースの精度チェック。

 

 

無理矢理補強してた千切れたコードアーマーをようやく入れ替え。

f:id:Ask518:20210530190333j:image

この作業を予測してたわけじゃないんですが、

6年前に横出しにした時に簡単に抜けるように加工していたようです。

 

 

復活〜

f:id:Ask518:20210530190353p:image

これで明日から気持ちよく仕事できます。

 

 

 

m(_ _)m