Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

日立工機

晦日のことです。

年越しのために山奥の温泉宿に向かってたはずの仕事仲間から連絡が。

 

山間のリサイクルショップにて

f:id:Ask518:20210106202059j:image

見た目の状態はすごく良いよ!とのことでしたのでお願いしました。

 

で本日引き取り。

f:id:Ask518:20210106202326j:image

とてもキレイ。

あまり使われた形跡がないです。

 

82年製

f:id:Ask518:20210106202444j:image

 

ベースの状態も良さげ

f:id:Ask518:20210106202726j:image

 

フライス痕もしっかり残ってる

f:id:Ask518:20210106202732j:image

 

ここの窓が本来透明だということを初めて知りました(笑)

f:id:Ask518:20210106202808j:image

 

ラッキーにも定規が2本付属

f:id:Ask518:20210106202839j:image

奥のはわかりますが手前のは何用なんでしょうか⁇

わかる方教えてください💦

 

さっそく問題児をサンダーで削りました。

f:id:Ask518:20210106202800j:image

7分シャクる時、ここを削ってもエルアングルだと当たって使えないんで4ミリベニヤで定規作らねば〜

掃除してカーボンチェックしてテフロック吹きました。

今週末あたり現場デビューできるかな?

 

日立のマシンが仲間入りしたの何年振りだろ…

 

 

m(_ _)m