Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

昨日

昨日の夜S君から電話が。

S君が担当した現場の気密測定の結果報告でした。

その元請けの一般住宅記念すべき1棟目。

S君も初の高断熱高気密。

 

S君が現場に入る前に掲げた目標C値は0.2㎠/m2。

 

 

出た数値は0.13㎠/㎡

 

そのままドイツでも通用するレベルです。

 

応援の大工さん達はそんなことに全く頓着がない人達だったそうですが…

それを纏めてあげてここまでの数値を出すとは。

 

最初話を聞いた時、(状況を考えると)0.2はちょっと厳しいかな⁇と思ってましたが、自分の予想を良い方に裏切ってくれました(T ^ T)

 

あの時(遠い目)一緒に頑張って良かったなぁと

 

 

m(_ _)m