Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

電撃訪問…邂逅

帰宅直後S君からTEL。

「メール見てないっすべ⁉︎」

 

メールなんて見てないから何のことやらさっぱりわからん(笑)

 

なしたの?と聞くと

 

「鉄砲具合悪いからメンテして!今から行くから!」

 

えーと…

 

あんた70㎞先にいるんじゃ…

 

「7時までには着くから!じゃ!」

 

と電話を切られる。

強引な男です…

 

整備キットを車の後ろに用意して7時頃から待ってましたがなかなか来ない。

到着したのは7時半近く。

S君も明日仕事だろうからすぐに作業に取り掛かる。

 

 

何でこんな事になったかというと…

先日から調子悪いからどうすれば良いのか連絡きてたんで、利兼様の過去記事をサーフィンして、添付メールを送っておいたんですが…

 

「わかんねー!」

 

だそうです(笑)

 

 

 

で…

作業時間5分?

 

そこから30分以上、(氷点下の中…)S君の独演会となりました(笑)

 

愚痴とかグチとか…

あと断熱と気密についても熱く語ってました。

今行ってる会社は全然なってないよ!的な…

 

 

 

成長したな!(笑)

 

 

この調子だともう1時間は続きそうなので…

利兼様からのお年玉として入隅カッター用のノブスター、激安購入しておいた越翁の替刃を5枚、タイトボンド1kgを持たせて帰ってもらいましたとさ…( ̄▽ ̄)

 

 

m(_ _)m