Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

久々の

 

今日は久々に休日らしく過ごせました。

 

少し遅めに起きて

洗濯×3

掃除機をかけ

 

友人の勤めるいつものガソスタに

 

 

現場の駐車場が陽当たりで晴れた日のお昼時には車内が灼熱地獄。

エアコンつけたら暖かい風しか出なかった(笑)ので〜

 

ガス補充を

f:id:Ask518:20170611210100j:image

元キャバ嬢という面白経歴の所長さん( ̄▽ ̄)

 

 

帰宅後

先日、利兼様から購入した7番目を〜

f:id:Ask518:20170611210339j:image

バラして(笑)

 

かなり前からしっかり乾燥させて修正しておいた当て木を

f:id:Ask518:20170611210410j:image

ワリピタくん仕様にするために新品の刃をつけて挽き割り〜

塗装〜テフロックして〜

調整しながら取り付け。

いつもより短めです。

 

なんでかって言うと〜

 

 

 

 f:id:Ask518:20170611211011j:image

 専用なんで

一緒に収納するためでしたとさ。

 

調整の時に

f:id:Ask518:20170611211512j:image

久々に電気カンナ出しました。

多分、3ヶ月以上触ってなかったね(笑)

この子も利兼様で購入。

 

利兼様のブログを見ている方はご存知かと思いますが〜

研磨式を超硬替刃仕様にしています。

 

 

 

m(_ _)m