Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ガス欠

さて訳あって…
今日までの3日間、ターボモードの毎日でした。


(※注   ターボモード     ごく稀にある緊急時のみ発動する諸刃の剣。朝から発動すると3時頃には動けなくなる。)


担当がいつものごとく読みの甘い見立てで、行ってみたらそりゃ無理だよ…みたいな(笑)
こんな仕事はしばらく勘弁願いたい
(−_−;)


さてタイムラグがありますが新築工事の事を。
初顔の応援さん入りました。
J君、22才のピッチピチ(笑)
訓練校の建築科卒で現場に出て3年目。
既婚の子持ち‼︎

若いって素晴らしい(笑)

その彼が持ってきた久々に見たレアマシン‼︎
f:id:Ask518:20151118204349j:image
f:id:Ask518:20151118204700j:image

テーブルは回るが傾斜無し!
下地仕事にはもってこいです!
刃数が多過ぎだけどね〜( ̄▽ ̄)
彼より年上の機械ですが(笑)
f:id:Ask518:20151118204511j:image

かなり前に中古屋で6000円で購入したとの事。
ちょっとお高い感じもしましたが彼が良ければ全て良しってことで( ̄▽ ̄)
若いし、これから色んなマシンが欲しいということで道具談義に花咲きまくり(笑)

彼の所属会社が手掛けるのは一般住宅からお寺までと幅が広い。
大工は常時10人以上と大所帯。
2週間前までは福島でお寺さんの工事に入っていたのに、今は朝晩一時間半もかけて自分の現場に応援に来てくれています。
J君がこれからどんな成長をするのか楽しみでなりません。
ほんと人の繋がりって面白いもんです。

J君は腰が軽いしとにかく動く(^^;;
40過ぎのおっさんとは違うね(T ^ T)


m(_ _)m