Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N2

同僚の知り合いの年配大工さん引退ということで しばらく使われていなかったであろうHN-65N2持ち込み〜 誰か欲しい人いない⁇って話だったんだけど 誰も手を上げず… なんとか現金化したいとのことだったので… 自分が引き取ることに 左 自分所有?年物のN1 未…

いろんな場面

軽天ホルダーを導入して丸3年。 大概の場面でレーザー直の墨出しが可能になりました。 しかーし唯一使えない場面がありました。 すでに仕上がった壁の高所への墨出しです。 バッテン台の上に三脚置いたりして墨出ししてる時もありましたが、やはり一手間掛か…

GWちょい遠出

東京在住の友人 チャーリーさんが4年ぶりに岩手の実家に帰ってくるいうことで 会いに行ってきました。 錦秋湖SA まだ雪が残ってたり その傍で 満開だったり 奥州市のチャーリーさんの実家で合流、 仕事があるとの事でそのまま盛岡へ北上。 高速120km\h区間を…

整備色々

先日のオイル交換の際 フードを開けたら… EGRバルブのここ折れてた… 品番2回変わってるらしいけど対策されてないっぽい。 アッセンブリーのみでお値段高めだし。 車検までに対策されること祈って修理は保留。 とりあえず通常走行に支障無しってことでした。 …