Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短小化

仕事するにも収納するにも邪魔にしてましたアレ… まずボロンと 納まりを見て切り直し… こんな感じで〜 挿入〜 エポキシかなんかで接着しても良かったんですが… 不具合があればやり直し出来るようにビスで… 装着! このくらい短くなりました( ´ ▽ ` )ノ 40ミリ…

これは…

先日のこと… このタイプは初めてです(笑) 四つ葉のクローバー的な?( ̄▽ ̄) m(_ _)m

リフォーム週間

今週はリフォームオンパレードでした。 親方が、この手の仕事はAskに振れ!と番頭に話したらしく全部自分に来ました… 初っ端、タイル風呂の木枠交換だったんですが… 手配されてた樹脂枠の寸法が全然惜しくもないぐらい間違った物が(笑) 無駄な時間を過ごし…

25年

以前、 このブログに登場したことのある友人、 ちゃーりーさんが3年ぶりに来秋。 昔からの友人が集まりました。 会場はウチの近所のホルモン屋さん… 遠いヤツは車で1時間半… 電車でトコトコ来たやつも… 歩いて来てすみません(笑) 転職して深夜勤になり不参…

今日の補修

熱々の土鍋にやられたらしい… が… さすがにこれは自分の補修技術ではどうにもならんと判断して、張り替えました(笑) m(_ _)m 北海道土産 ネタで買って来たんだけど、普通に美味いという(笑)

ソウルフード

実家滞在時間は40時間ほど…(笑) 水曜の午後から観光がてら帰路につきつつ本家で墓参りしたり。 金曜日の夜には北の大地を離れました。 昨日は早朝秋田着で死んでました(^◇^;) 明日から仕事です… さて 皆様が私の地元に行くことが(なかなか無いとは思いま…

500

さて 仕事とは全く関係ありませんが〜 ブログを始めて早3年。 記念すべき500記事目を。 消してる記事も結構あるから微妙ですが(笑) こんな標識あります この前にキツネバージョンあったんですが、撮れなかった(^◇^;) こんなのも 雄阿寒岳?かな(^◇^;) キタ…

反対側

来たぜ太平洋〜(笑) 閉店後の八食センター… の 近くのプロショップ? ワークマンに電動工具や道具系を置いた感じのお店でした〜 品数、店舗面積も数倍ありますね。 近くにあったらちょくちょく行っちゃいそう(笑) 奥に見えるワークマンとの距離感がまた……