Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関係無い話

先日、とある親方のところへ応援に。 一服の話で… その親方元にいる子がなんか最近おかしいとの事。 自分の思い通りにならないとキレる。 なんでも他人の所為に。 態度に出る。 責任は負いたくない。 応援に面倒くさい仕事ばかり頼んで、自分は楽な仕事ばか…

寿命か…

3年3ヶ月使ったiPhone5… 数日前から突然電源が落ちるようになりました(T ^ T) 容量2割以下とは… 買い換えしなきゃないのか… 自分にはSE以外の選択肢は無い… けど… 今のでも不具合も不便も感じないんだよね〜 そりゃ性能をほとんど使い切れてないから…(笑) …

色々問題?アリ?

さて、本日は予約していた大腸検査やってきました…(^◇^;) 朝早くから下剤を大量摂取… トイレと仲良くさせて頂きました(笑) 検査の先生はとても物腰の柔らかい方で安心して受ける事が出来ました…が‼︎ 以前は無かった4〜6㎜のポリープが4個…。 全て良性で経…

キツイ…

いつもなら… セブンのコーヒー飲むんですが… 今日のは… 下剤(笑) m(_ _)m

力が出ん

今日の食事 ほぼ流動食です… 明日の昼はガッツリ食べよう… m(_ _)m

なす

☆ウチの奥様が笑いながら手渡してきた… 【ゆっくりスクロール推奨】 ちょっとおもろい… m(_ _)m

挿れたり抜いたり

さて 昨日利兼様から送られてきたサイレンサーを〜 そーちゃく‼︎ 実際に脱着しながらエア抜きした感想は〜 おお〜(゚o゚;; かなり静かになりますね〜 耳につく音がかなりマイルドになります! 屋外で使ったりするとドレン水が砂とか泥と飛び散って周りが汚らし…

帰宅

今日は待ちに待った日… 我らが愛知のお義父さん(笑)からの荷物… 帰省時と同じ衣装(笑) しかーし! ジャーン! 新たな力を得て戻って参りました! さーらーにー コンプレッサーのドレン用サイレンサーが‼︎ この子のおかげでブログ初の動画掲載の日が近い⁉…

知り合う

さてごく最近とある本職さんとお知り合いに。 以前かたさん様のブログでs.ameblo.jp 素晴らしいアイテムが紹介されていました。 既製品ではなくワンオフ… 自分の希望通りで使い勝手の良いもの欲しいよねー… 身近にそんな知り合い居ないな… どっかに腕の良い…

やっぱり必要…

先日買った中古の電気カンナ 刃が左右でズレてました。 あちこちユルユルだったので刃の出を調整して締め直し 明日からバリバリ働いてもらいましょう。 かたさん様の記事を見て自分の定規もチェック どの角度でもガタつきはありませんでした。 スライド式は…

マジかー⁉︎

注(この記事は完全に個人的なモノですので仕事や道具とは一切関係ありません) 先ほど検査を終え帰宅。 以前、ハマってると紹介した BABY METAL ですが… つい先ほど… 私が世界一愛するバンド JUDAS PRIESTのボーカルMETAL GODこと Rob Halford との共演を果…

カップinカップ

先日買ってきた100均カップ。 増量しました(笑) あとパックタイプのアルコールティッシュのケースも。 自分はビスカップ使ってるんですが〜 小物の収納力アップのために〜 ワゴンセールで280円で買ったチョークバッグに無理矢理インしてます。 ちょっとし…

チェック

明日は身体のチェックを… 朝イチで胃カメラ飲んで来ます(^◇^;) 得意な人はそんなに居ないと思いますが…これも健康管理の一環と。 月末には大腸検査も控えてます… やっぱり苦手です(笑) 今日は先日事故にあわせてしまった入隅カッターをチェックの為、利兼…

100均フォロワー( ´ ▽ ` )ノ

ミスター100円がいらっしゃるので… フォロワー100均でイキたいと思います!(笑) さてh168様が紹介されてました〜 セリアに一回り大きいのもありました\(^o^)/ 大きいのはソフトな感じです。 カラビナは気に入ったのがなくてDAISOで。 いつも使ってるライ…

マキタン

さて、ほぼ毎日鳴らしてますこちら… マキタMR200 非常に気に入ってます♪( ´θ`)ノ 軽量ゆえに100均フックで吊れます。 自分はMR106も持ってますが家庭用です。 このブログを見て下さっている方はわかると思いますが〜 自分の車は常に物がたくさん積まさって…

天国´

さて、今日はマンションへ〜 朝イチ担当が渋滞にハマって中々来ない… 解決方法→早く出ろ 現場は駅前大通りのすぐ近く… 秋田県最大の繁華街「川反」の目の前… 混むのは当然… ちなみに皆々様がちょー気になる風俗店もここいらに集中してます( ̄▽ ̄) 解決方法→…

大自然丸かじり〜

月曜から入ってる現場 まさに山の中… 虫とか蜂とかハンパないっす… いつ熊が出てもおかしくないっす… 朝イチで そーちゃく‼︎ ここから先はゴム無しでイキましたψ(`∇´)ψ この子のお陰で予定よりもかなり早く現場をあとに。 しばらく振りにリサイクルショップ…

炎天下にて

朝からずーっと日当たりに。 さすがに疲れました(^◇^;) 省略! 帰宅後〜 愛知のお義父さんから荷物が(笑) む? 季節を読んだサービスありがとうございます!\(^o^)/ 無事身受けいたしました〜m(_ _)m 早く寝よう… m(_ _)m

緊急事態発生!

さて今日から山奥にてフロア貼りのスタート。 いつも通りの流れで不陸調整〜 からの入隅カッターを。 ぐるーっと回って和室の敷居に突入〜 1間ほど進んだ時でした… ドフッ‼︎ 結構な勢いのキックバック!(◎_◎;) 安心して下さい!( ´ ▽ ` )ノ ちゃんと両手で作…

デビュー3

今回の遠出で… この子もデビュー( ´ ▽ ` )ノ うーん… AIモードでも十分静かですな… 締め切ってたらほとんど聞こえません… 予備機になりました古いコンプレッサーですが… 7年ほど前、低電圧でのトラブルを避けるため専用の延長線を作ってもらいました。 格安で…

しつもーん( ´ ▽ ` )ノ

買い物行ったら〜 展示処分で小型のベルトサンダーがポツーンと… あまりに安いので〜 買いだ‼︎ と1度手に取りましたが〜 何に使うべ⁇ としばし考え… 思い付かずに置いてきました(笑) 使っている人〜 こんな使い方あるで〜 とかあれば教えて下さいm(_ _)m

トリオ・ザ・床貼り

長距離移動からの床貼り〜 初日は不陸調整〜入隅カッター〜リストラ鑿〜スラッシュ鑿だけでほとんど終了 入隅カッター後〜 リストラ鑿でハジいて〜 スラッシュ鑿で残った所を 入隅とかも釘を拾う確率が高くなるので必要以上に深く溝突きしないで、スラッシュ…

1周年

実は… 本日… 結婚記念日でした〜( ´ ▽ ` )ノ お昼から奥様とランチデートに(笑) 帰りにホムセン寄ったら… ウチの台所で見たような鍋セットがワゴンセールに。 奥様を呼んで見てもらったら〜 安いで‼︎ という事で〜 ウチのキッチンに仲間入り〜 型落ちですが…

デビュー2

さて明日は100㎞以上移動しての床貼り。 色々準備〜 ごちゃごちゃゴミ袋を〜 くるくる〜っと かたパクリm(_ _)m これに朝イチ、2メートル積層赤松積んで出発〜 鑿も研ぎ研ぎ おそらく明日はスラッシュ鑿のデビュー戦 楽しみです( ´ ▽ ` )ノ m(_ _)m

…えっ⁉︎

本日 ウチの奥様が kamiパクリ!?(◎_◎;) オチが微妙でしたが…(笑) m(_ _)m

ラッキー!

Z箱( ̄▽ ̄) h168様の割引率には及びませんが〜 ハンディ200〜1枚260円 硬木250〜1枚393円 しばらく在庫の心配しなくて良さよう… m(_ _)m

歩く

とことこ散歩しながら〜 良さげなマイナーポイントを下調べ 1時間程歩いて〜 何カ所か目星をつけて来ました( ̄▽ ̄) 橋の上から 流れを見てるだけで心が和む… m(_ _)m

おもむろに…

準備を始める…( ̄▽ ̄) m(_ _)m

デビュー

朝イチで家事を済ませ〜 いつもキッチン前にあるこいつを〜 屋外デビュー(笑) この子はデカいんで現場に持ち込む気ゼロなんですが〜 コンパクトなMR200なら車載しても良いかも〜と真剣に考え中… ガチャガチャになってた道具置き場を片付けながら〜 テフロ…

閑話休題

最近、ウチの近くのファミマがリニューアルオープン 500円の福袋を購入ん。 コンビニ価格ではちょっとお得かしら?(笑) 先日物置移動の応援に1時間ほど行った時の現場の眺望 3年以上使ってるiPhoneで初めてパノラマ撮影(笑) ウチのマミーから送られてき…