Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おお〜

いくらの醤油漬けと花咲蟹を頂きました〜\(^o^)/いやーマジで…んまかったです…(゚o゚;;ありがたやm(_ _)m朝出掛けるときに…にゃんこ先生…寒いのか陽当たりに鎮座(笑)車の温度計は18度…現場では造作フル稼働(T ^ T)4m越えの引き込み敷鴨居。無垢一枚物で7寸…

調子が良い…

仕事で使っているマイカー。ボロステップワゴンですが…エコタイヤに履き替えたのと、車検で油脂系全交換とパーツ交換多数あったので凄く調子が良くなり燃費が伸びてます。おそらく1割以上は良いです。ちょっとびっくり(笑)他にもエンジンのつき、アクセル…

暑さ寒さも…

とはよく言ったもので、盆を過ぎたら朝の気温が20度を下回る予報が毎日。ついこのあいだまで灼熱地獄と思っていた現場も仕事のしやすい温度に。今朝は外が肌寒かったので仕事開始まで窓を開けずに。もう2週間もしたら上着が必要になりそうです。夜寝るときは…

休み明け〜

いつもの如く微妙にテンションの上がらない休み明け(笑)自分の現場の問題点、天井高が2200。特注アウトセットも2200。結構繊細だぜ(^_^;)極狭住宅の為か建具の高さだけでは飽き足らず(笑)幅寸法もみんな違う。今日で面倒な所は逃げましたが…明日には造作…

あちー

ようやく盆休みと相成りましたが…今日はボスと飲み会、明日は遠出。あんまり休みになんないな(^_^;)仕事は山積みですが、休みに仕事の事は考えたくない(笑)何もしないのも落ち着かないものなんですが…休み明けには残ったボードを片付け、細工や造作に。刃…

お休み

久々のバタバタ週間で疲れ切ってしまい、本日は完全休養に。色々ありましたが、皆さんのあたたかいコメントがあり助けられました。m(_ _)m毎日の疲れなのか…1日の休みでは疲れが抜けないのはやはり老いか…(笑)暑い日が続きますが皆様も体調にお気をつけてm…

そうとう(笑)

さてさて…(^_^;)どうしたものか?(笑)既にいっぱいいっぱいのところ…会社の別チームに仕事の空きが出たそうで、こっちの現場に急遽2人増員。現場は狭いので出来る事は限られてる。外には外注の外壁屋さん2人作業中。中で4人の大工は回せない。自分は段取り…

そう言えば…

2日ほど前にこんなメールが…以前このブログでも登場した事のある20年来の友人ちゃーりーさんからでした。彼は元岩手県民ですが、数年前に転勤で首都圏へ行ったのに〜早い話がクビですね(笑)笑えねー。(^◇^;)パソコンのスペシャリストで会社員としてデザイ…

ちょっと…かも(笑)

本日は朝イチで元請け会社に。ボスとこの後のモデルハウスの打ち合わせ。着工迄はしばらく時間があるはず…(希望)。最初の見積もり依頼と、先日のダイライ◯問題をクリアにする為のどこまでチャレンジするのかが議題。方向としては内部壁面防湿シートを省略…

急激なパワーダウン…

昨日あたりから愛機SS540の調子が悪く、なんか元気が無い…(笑)材料を切っている音に力が無い。電池を交換しても変わりがなく、そろそろヤバイのか⁉︎と心配に。そして今日の連続作業中にとうとう停止(T ^ T)電池を差し替えるも軽く動く程度で瀕死状態。バッ…