Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

そうとう(笑)

さてさて…(^_^;)
どうしたものか?(笑)

既にいっぱいいっぱいのところ…
会社の別チームに仕事の空きが出たそうで、こっちの現場に急遽2人増員。

現場は狭いので出来る事は限られてる。
外には外注の外壁屋さん2人作業中。
中で4人の大工は回せない。
自分は段取りをし面倒くさい所を終わらせ、先日図面を渡された見積もりを。

その間にもボード搬入2回。
自分も汗だくになって運ぶ。
そしてまた見積もり。
炎天下の外で(笑)

そしたらなんか現場の雰囲気が悪い。
まぁ知らんがなと思い昼飯。
午後イチで別チーム応援さんに話しかけるがシカト。
なんだよ?
面倒くせーな(−_−#)
別チーム親方に話を聞いてみる。

なんでも現場が遅れてるからって話で応援に来てやってるのに現場責任者は仕事もしないで見積もりかよ⁈…なんだそうです( ̄▽ ̄)

ほほ〜

いい御身分で…

あなたに仕事をさせる為に段取りをして、道具も貸し出してますよ?
細かい事まで言ったら現場内の延長線もエアーも私の機械が無ければ使えませんよ?
あなたはコンプレッサーすら持ってないでしょう?

昨年あなたの親方が入院して仕事を回せなくなって、私が一服代も持って、散々道具も貸し、消耗品に至るまで私が出しピンハネもしないで仕事させてあげましたよね?
それも半年もの間。

その後も1人で仕事をしなければならいという事で私の予備のコンプレッサーを貸してあげていましたよね。?(今年の6月まで)

新しい道具が欲しいと言えば安いところを探して手配してあげましたよね。?

その私にそんな態度をとる?(笑)

呆れた( ̄▽ ̄)

という、そうとう残念な1日でした。

m(_ _)m

ちょっと恩着せがましいかな(笑)