Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

NEW

年明けにとうとう遠近両用を購入。

慣れるまで数日掛かりましたが、導入して正解でした。

手元が劇的に見やすくなり、夕方以降の目のショボショボ感が減ったように思います。

見た目も普通の眼鏡と変わらないですね。

昔のようないかにも遠近だよねってレンズじゃないので、加工技術が進化してるんだろなぁと感心感心。

まぁ値段は高いですが。

 

 

他にも

f:id:Ask518:20220305215822j:image

お試し導入したフルハーネス。

比較的お安いセット品。

胴ベルトは専用品を追加購入。

数日つけましたが、まあ重いw

今のうちに脱着に慣れとかないとなと。

使ってみて腿ベルトハンガーは絶対必要だと思いましたので購入確定。

巻き取りタイプは正直微妙。

背中のケースが邪魔な場面が時折ありました。

このセット品はランヤードを取り外すことができない?ので空調服との相性が悪いかな?

せっかくランヤード取り出し穴があっても使えないという…

次に買うときはハーネスとランヤードを別々に買うこと、ランヤードを蛇腹タイプにすることにします。

やはり使ってみないとわからないことありますね。

 

 

以前から欲しかった

f:id:Ask518:20220305221129j:image

硬質面取りを購入。

刃の微調整が秀逸!

色々と使える場面がありそうです。

 

あとBL1820をお試し導入しました。

とにかく軽いです。

 

 

m(_ _)m