Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

こちらも

搬入禁止の2週間がようやく終わりました…

ほんとは今週から解禁なんですが〜

各業者さんとの調整を勝手に進めて〜

昨日久々に大型搬入してやりました(笑)

 

安心してください!

監督には一応断り入れてますから

( ̄▽ ̄)

 

なんとかこの2週間を乗り切りましたが

今後、各業者さん搬入の嵐になりそうで…

予約を入れるのが困難になってます

(;_;)

 

さて

現場では先が見えて来ました。

盆前には下地作りは終わりそうです。

フロアの貼り終わりが9月の中頃かな?

その後、巾木と寄せ、パイプ取り付けて家具の建具〜で終了。

予定期限の9月一杯でギリかなぁ〜…

 

補修も多少なりともあるだろうし…

まぁ補修屋さん入るらしいから自分達のミス以外は丸投げするのもアリかと。

ここまでかなり被ってるしね(笑)

 

 

そう言えばここの所こちらもかなり暑くなって来て、現場全体が疲弊気味(笑)

小型の扇風機を持ち込んでる他に〜

去年から使ってるクールスリーブを買い増し。

f:id:Ask518:20170716174552j:image

 

切り屑が地肌に張り付かないし、気持ち涼しい気がするんで良いかも〜

 

家に帰ると地味に寝室が30℃超えてたりして寝苦しい日々か続いてるんですが…

エアコンが壊れてるんですよ…2年前から(笑)

スイッチ入れると一生懸命冷やそうと動くんですが、ファンが回りません。

治らないかなぁとバラしましたが基盤が壊れてるよ〜と点滅しています。

 

f:id:Ask518:20170716175216j:image

工場扇で強制冷却(笑)

 

寝る時には止めるんでなんとか乗り切れるか⁉︎

無理か〜?(笑)

 

 

m(_ _)m