Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

続・悲しいとき〜

 

 

 

さて…

本日…

 

 

 

ようやく大屋根が決まりましたー(T ^ T)

長かった(笑)

板金屋さん来るまで4日もあるけどね(^◇^;)

 

これでヒヤヒヤの日々にお別れ…?

でもないか…

ともあれひと段落です。

 

工期が決まっており、ここまでの遅れ(?)を取り戻すため年内は休み無しが決定…

って…

そもそも人が足りない…

こんなデカイ建物を5〜6人で建て込んじゃダメでしょ(笑)

一軒で入れた羽子板の本数は間違いなく過去最大…。

かすがいは1500本オーバー(もう数えるのめんどくさい(笑))

 

軸組でやるのも時に考えものだなぁと思ってしまいましたね…。

 

 

で…

また悲しい事がありまして…

ask518.hatenablog.com

ask518.hatenablog.com

 

昨年、利兼様に診断して頂きました…

長年の相棒1443がお亡くなりになりました(T ^ T)

ちょこっと動いて停止…

圧力計がピカピカ点滅するだけ…

悲しい…

 

原因はわかってます…

 

 

現場には道路から離れてることもあり、まともな電気が来てません。

リースの巨大なディーゼル発電機が…。

インバータはついてるのですが、不安定な電気であるのは間違いないかと。

0〜満タンタイムを考えればピストン周りはまだイケたと思われますが、基盤でしょうね…。

一応、会社の方には修理してもらえるのか?もしくは別の形を取ってくれるのかは聞いてみようと思っておりますが…何もなかったら正直エライ損した気分かな…

 

これだもの元々居る大工さん達は道具を出したがらないよね(^◇^;)

 

でも、1270持っていかなくて良かったと考えた方が良いのか?(笑)

 

 

そんな土曜の夜なのでした…

 

 

m(_ _)m