Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

八郎潟〜♪

さて昨日からリフォーム工事へ。

場所は八郎潟
バス釣り北の聖地。

そこに流れ込む馬場目川が現場近くにあります。
中〜上流部は渓流釣りではメジャーポイント。

現場の前は遥か彼方までの田園風景(笑)
遮蔽物が全くありません…ので風が強い…。
解体したベニヤとか断熱とかバンバン飛びます( ̄▽ ̄)

オマケに昨日の天気は…雪時々曇り後…吹雪!って…さみーよー…。


一週間ほどの工事と聞いていましたが〜…現場に入って愕然(いつもの事か…)
取りあえず監督の言う通りにやってもラチがあかないので段取りを変える。

解体を進め内部全バラ、床レベルを調整、明日使う材を発注して帰宅。

晩メシを食べてる時に電話が…

「合板が全く手に入らない‼︎」

…そんなの知ってますよ…。

…おさえてなかったの?

先週、市内にある大手合板工場2棟が火事を起こしました…。
出回らなくなるだろ〜な〜、値上がりするだろな〜と思っておりました。
当然ですが、その時にある程度の枚数買っておかなきゃ回せなくなるよねー(笑)

そして…
すでに現場の床は無い…

今日…どうする⁉︎(笑)

m(_ _)m