Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

仕事納め(たぶん)

本日は仕事納め。

昨日の晩、S君からTEL。
昼メシラーメン食べに行こう‼︎と。

自分はギャンブル全く興味ないんですけど、他の応援さんが来てからパチンコ話が盛り上がっていたようで(笑)
S君、我慢ができずに昨日の日中、今年数回目の勝負へ(^◇^;)

その結果…

激勝‼︎(笑)

泡銭は使うに限ると昨晩は、嫁さん子供達、嫁さんの家族を引き連れ焼肉へ。
A5ランクの肉喰いまくって来たぜーと( ´ ▽ ` )ノ

しかーし…

今日の昼メシを食べて現場に戻る最中のことでした…

S君「ヤバイ…具合悪い…

現場に戻るや否やトイレにダッシュ。

上からも下からも…(お食事中の方…申し訳ありません)

脂の強い物を食べ過ぎたんですね(笑)


どんなに熱があっても帰る事なんてなかったS君お帰りー(^◇^;)

これに懲りて暴飲暴食はやめましょう…。


内部工事は電気屋さんがあまりの難易度の高さにキレ気味(笑)

まぁまぁとなだめながら仕事を進めてもらいました。

3時少し前にオーダーの試作フロア搬入。
製材会社の所長から製品の説明を聞きながら、今後の新製品について語っていた時でした…。


どこぞのじい様に呼ばれる…。

ついて行くと…

一時停止の標識に軽自動車文字通り刺さってました(笑)

応援さん含め4人で押し押し脱出成功。
じい様ケガひとつなく深々とお辞儀。


…標識45度くらい斜めになってましたが(笑)



今年最後の現場での1日は面白おかしく幕を閉じたのでした…( ̄▽ ̄)

m(_ _)m