Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ちょい早め…

 

引き続き断熱施工が続いておりますが、

屋根面のグラスウールの1回目を昨日からやっております。
210の235㎜の空間に120㎜のHGW16kを2枚入れます。
f:id:Ask518:20151212193340j:image
散らかってます(笑)
f:id:Ask518:20151212193634j:image
この後防湿シートを施工してもう一度下地を組みHGW16k105㎜を付加断熱します。
棟で1400しかなく常に中腰。
裾は寝そべっての施工なので身体がキツいです。
 
今日でセルロース吹き込みは終わりましたので粉塵とようやくお別れ(^◇^;)
来週からまた頑張るか〜と思っていた3時の一服…。
 
ボスから3週間も押してる別チームに明日応援に行って欲しいと…。
えーと…(笑)
なんで俺が(^^;;
 
その現場を任されている子(30代後半)は自分の親方にもけっこう生意気で。
以前私の現場で身勝手な態度を取ったこともあり、そこまで言うなら現場を任せて身の程を知ってもらいましょうという事に。
 
で…。
3週間遅れ…。
しかも…まだ掛かりそう…と来た。
おかげでこっちは日曜出勤かい。
 
まぁいいか( ̄▽ ̄)
 
 
f:id:Ask518:20151212195950j:image
現場用ではありません(笑)
 
古いコンポがありますが、普段はテレビの音声を出しているのでiPhoneから音楽を聴くためには有線で繋ぎ入力切り替えが必要なんです。
ウチの奥様は機械オンチです(笑)
 
そこで簡単に接続できるBluetoothスピーカーを考えてました。
キッチン前に置いて使うの前提だったのでこの機種に。
ネット環境があると音楽アプリで最新曲を再生しっぱなしにできるので便利ですね。
時代の移り変わりをスーパー実感しました。
こりゃCD売れなくなるわな…。
 
m(_ _)m