Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

色々な考え方

先日の事ですが…
全国的に有名な建築家の建物の手直し工事に行ってきました。
正直何がどうなって私の所に回ってきたのか?さっぱりわかりません(笑)

その現場の工事担当責任者は鬱になり家の外に出る事も出来なくなったそうで、どれほどのストレスを受けていたのか…現場を見てみたらなんとなくわかりました。
頻繁にやり直しがあり相当な額の赤字だったとか…。
怖い怖い…。
世の中には色んな考え方がありますが自分の手に負えない仕事には関わらない方が良さそうですね。

さて今日はお休み。
とりあえずいつも通りに(以下省略)。

で明日からの準備をします。
陽も短くなり早く暗くなるのでクリップランプを7個と延長線を3本追加で。
あと65㎜の鉄砲を一台追加。
現在唯一の応援のJ君が使うであろうものを色々追加して本日は終了。

本日も使って欲しいという大工さんからのTEL(笑)
俺じゃなくて会社に売り込んでくれ…。

まぁいいか( ̄▽ ̄)

m(_ _)m