Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ふー

昨日は疲れて爆睡。
疲れた理由ががっかり。

先週までのリフォーム現場が終わらず、残っていた仕事はチームリーダーが土曜までに終わらせる予定だった。
朝9時頃ボスから電話。
リフォーム現場終わらなそうで緊急招集…。
行ってみたら、とても終わりそうもない。
…。
おーい…。



たったこれだけの残工事の日程も読めないとは…。
彼の信用ガタ落ち。
仕方ないよね〜( ̄▽ ̄)
無論、手間UPの話は保留。
ボスの判断次第では…

で一日リフォーム現場で仕事、大工3人残業してもまだ残りました。


しかーし、新築現場を空けた事での遅れはたった1日とはいえ深刻。
道路使用許可、警備員、搬入予定は待ってはくれない。

心の中では…
「マジふざけんなよ〜‼︎」
と叫んでました。(笑)

で今日は在宅ワーク
図面と格闘…。
今回の新築工事は、見積もり時から何度も変更があり、細部の納まりが決まらないままの見切り発車した部分があるのでこれからが大変。

次の新築工事は外部構造と内部大柱2本のみのスケルトン総二階。
ボスと知り合った頃から2人共がやりたいと言っていたモノが9年越しで形になろうとしています。

そんな事情もあり今の現場は待った無し!(笑)


h168様のブログで気になっていたので購入したこれ。
f:id:Ask518:20150614211914j:image
出番が来ない事を切に願うが…。
もしかの為に。

と、これ。
f:id:Ask518:20150614212011j:image
f:id:Ask518:20150614212021j:image
マジ薄い!
アリでしょう!

そしてこれ。
f:id:Ask518:20150614212139j:image
断熱カット用にどうかと思って買ってみました。
専用特大包丁?はあるんですが小回りが利かないので。

風呂さ入って寝よう。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ