Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

指令

来週月曜から新築現場に。
今の現場に自分が入れるのは、今日を含め3日。
今の進行では来週に仕事が残るのは確実。
今回この現場のチームリーダーに指名された子は相変わらず。
ボスがとうとう業を煮やし、自分に指令が。

ターボモード発動‼︎(笑)
朝イチから皆のテンポを上げるため、普段ではあり得ないハイペースで飛ばしました。
その甲斐あってか…
今日は「やってやったな!」と笑える位に捗りました。
でも残った仕事は1人でやってね…( ̄▽ ̄)
4時頃には自分はガス欠(笑)
でもみんな頑張りました!\(^o^)/
ありがと〜!って…
小出しで良いからもっと早くからやってよ〜マジで(T ^ T)
とばっちりがこっちに回って来るからさ…。

3時の一服中、ボスと来週からの新築工事の打ち合わせ。
そこで言われた嬉しい一言。

「新築、全力でやって良いよ!」

マジで⁈

皆さんわかると思いますが…
いつも全力ですよ…予算内の…ね?

でも今回はスピードではなく質に全力をとの指令!
3回ほど聞き返してしまいました(笑)
私の他に別チームが3つありますが…
全チームを応援で入れていくので新築現場の納まりを今後の会社の方針として教えてやって欲しいとのこと…。

ボスの事は、お互い重ねて来た苦労や境遇が非常に似ていたので、共感でき好きでしたが…
今日の言葉には惚れ直す力がありました(笑)
ボスありがと〜!\(^o^)/

…社長の許可取ってますよね…?