Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

バタバタ

一応休み明けの月曜日。
昨日は朝一で社長の現場でトラブルがあったらしく、なんだりかんだり。(笑)

ま、それは良いとして今日から大規模リフォーム現場の二期工事突入。
お客様の家具家電の移動に始まり、要らない家具、キッチンの解体、一期工事の取り継ぎなどなど…。
まさにてんやわんや…。
おまけに2週間後に迫る新築工事の段取りと、その後の新築工事の段取りも並行。
その他にも少し遠方の外壁工事も決まり、さあ大変!(笑)
片っ端から片付けるしかないんですけどね〜(^◇^;)

本日は障害物を撤去後、モルタル破壊を。
築40年ほどのお宅ですが、一階天井高が3メートル!で内部壁がモルタル仕上げ。
全部の天壁に断熱材入り。
バラ板、フェルト〜モルタル仕上げなので壊す手数も多い。
軸組はオール4寸。
筋交いは角。
ってか40年前にこの仕様って…。
いったい当時いくらかかったの〜⁈(笑)

m(_ _)m