Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

F

明日から4連休。
朝7時には元請け会社に到着。
小工事が2つと聞いていたが会社で詳細を、との事でした。
しかーし、ボス8時過ぎても来ません(笑)
昨夜、友達が埼玉より遊びにきたそうで飲み過ぎたらしい…Σ(゚д゚lll)
8時半過ぎヨレヨレのボス出社。
先日の自転車小屋に棚設置、数年前に新築されたお宅の断熱スクリーンのパーツ交換の指令。
すぐに自転車小屋のお宅へ。
f:id:Ask518:20150502184047j:imagef:id:Ask518:20150502184103j:image
塗装屋さん昨日塗ってくれたのね。
いい感じになってました。
自転車の上に棚が一つ欲しいとの事。
会社に戻り材料の加工をする。

ステン羽根定規9ミリ仕様650のデビュー。
長過ぎるかと思われた当て木、意外といい感じ。
一体型補助羽根全く問題無し。
h168様に教えてもらったネタで滑りは最高(笑)
もう少し使い倒して様子を見ます。m(_ _)m
取り付けは午後一。

10時より断熱スクリーンのお宅へ。
バラしてみたら…
f:id:Ask518:20150502184508j:imagef:id:Ask518:20150502184539j:image
金属パーツがすり減ってロックがかからなくなってました。
毎日使用するとはいえナイロンの紐が金属をこれだけ削るとは…。
金属パーツ、その他消耗パーツを全交換。
小一時間ほどで完了、会社倉庫に戻り材料を積み込みお昼。
午後から棚を取り付けに行き、本日の仕事は完了。
連休明けからの大規模リフォームの現場へ下見に行く事に。
ボスからは『F』あるから気をつけるように、大丈夫だと思うけど、と…。
市内では土地価格が1番高い地域。

出ました…。

『F』






F1で良く見る、皆さんご存知の跳ね馬の赤いチーム。
(省略!)
マジっすか…。