Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

朝から出番

今日は朝イチでステン羽根定規ダブルの本格デビュー。
バタバタしていて写真は無しm(_ _)m
既製MDF窓枠の加工と和室無垢窓枠の加工。
サッシ変更に伴い枠寸法が変わるのと、サッシアングルの裏シャクリを入れます。
サッシによって既製寸法が合わずに割らなければならず、8種類に。
訳わかんねーっす(笑)
で荒寸法カット後、場所を裏書き、うけた幅に割っていきます。
作業台スタイロ上で使いましたが、ダブルとってもいい感じです。*(^o^)/*
イメージ通り。
アングルピース無しの突きつけのサッシもありで、そこは切り口はスパッとしたい。
捲れ防止でコーキング納めとなりますが、できればピッタリつけたいのが大工の気持ち。
かなり長め(笑)のダブルのお陰で切り仕舞いがかなり楽。
仕上げ材精密加工では必要不可欠な存在になりそうです。
二本定規の使い手の方々には喜ばれると思います。

午後一で連休明けの新築現場と来週からの小リフォームの打ち合わせ。
出張から戻ったボスは混乱中で話が噛み合わない。
早く現場に戻らないとならないのに〜…。(゚o゚;;
2時間以上のロスは痛い…(T ^ T)