Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく

かなり疲れてるんだと思います。 昨日から気持ちがフワフワ? お世話になったの 10年ぶりくらい?(笑) m(_ _)m

季節

今朝 家を出る時に肌寒かったので 上着を着ました。 もはや秋の気配でしょうか。 動き出したらすぐ脱ぐんですけどね。 さて本日のことですが 久々に事件が。 現場の状況はクロス屋さんがあと2日ほど。 そもそも工期が無さすぎのスタートでしたが、ギリギリ応…

上から攻める

ちょこちょことパーツを買い足してました新たな相棒NV350。 ようやく纏まったかな? 上だけは(笑) スタッドレス買っちゃって金欠なため、下は手付かずです… イレクターパイプとアタッチメント色々で こんな感じに 必要に応じて2段に変形 イメージ 脚立、材…

疲れたなぁ

ステップが引き取られていきました。 ちょっと寂しい気持ち… タナカの金物ビス 釘が混ざってました。 いつものコメリで 安定のワゴンコーナー 盆休みまであと2日かぁ どこまでいけるか… なかなか過酷な工程で😅 m(_ _)m

季節物

暑い毎日が続いています。 秋田市でも毎日のように余裕の30℃超え。 何年も前から導入を検討してましたが自分を騙しながら早数年。 今回の現場の建方からようやく空調服を導入しました。 とりあえず人気のバートル半袖をフルセットで。 洗濯用に追加でベスト…