Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振り

今週から 一年とちょっと振りにRCの現場に 先週末に何持って行けば良い⁇って聞いたら「スライド持ってきて〜」って話だったんだけどさ… 400以上になったらスライド使えないじゃんか… マルノコにて現地加工っと… まぁこんな感じの手の掛かるのやってます 割っ…

交換

珍しく夫婦揃ってのお休み 2台やりました〜 先々週やろうかと思ってましたが雪マーク☃️出たんで延期してました。 自分の車は最後のタイヤ交換かな。 たぶん😂 m(_ _)m

木完

工期が無かった現場 まあ色々と大変でした💦 自分がキッチン組んでる横でクロス屋さんパテかってたし(笑) 今日の武器 充電スライド導入して半年。 この機動性は良いですね。 少しかさ上げしたら200まで切れます。 tetsu様 18VピンもOKでした!🙆‍♂️ m(_ _)m

買い足しと新調

メタルバー 少しずつ買い足して増えてきました。 現在 300×4 450×3 600×2 のラインナップです。 最近は普通のクランプ使うこともなくなったので車から降ろそうかと思います。 タジマのLX1000とFG-370C買いました。 シンワのエルアングルEXを15年?くらい使っ…

確信犯

兄貴購入のハイコーキ新型 う〜んコンパクト! マキタと比較 かな〜り小さい! なのになかなか鋭い風出ます! ん? ゴム被せるタイプなのに外に突起が… マキタにジャストフィット(笑) ショートノズル化 マキタはインサートタイプ。 … 完全に狙って作ったで…