Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャリスト

現場に補修屋さんの一団が来ております。 みんな若い! 毎日一緒にいるので、(当然)仲良くなりました(笑) で… 補修屋さん達の仕事を盗み見する毎日( ̄▽ ̄) 一連の流れ、素材の違いによる作業の違い、調色のやり方、小技の数々… 勉強になります!m(_ _)m …

別バージョン

m(_ _)m

オレの小ネタ(か?)

さて 小ネタと言えるかは微妙ですが… ただいま追い込み中の現場が、スタートした時からやっているネタを。 自分がどんな人間かってのも関係あるような、ないような… 巨大な現場ゆえに色んなトラブルあります。 もちろん人間関係も。 現場に出入りする職人も…

久々のワゴンネタ

昨日、段取りが悪く急遽現場空け〜でお休みに… こんな突然の休みはいつぶりか… たぶん半年は無かったね(^◇^;) でも〜 台風も近づいてるし 心配になっていつも通りに現場に(笑) 他の職長さん達からは 「結局来るんかい!(笑)」と まぁまぁ台風対策したら…

2.5倍…いや…もっと?

ここまで5ヶ月半… そんな現場も追い込み真っ最中… 先週、若干の手空きが出たので床屋さんにお願いして、フロアほんの少〜し貼らせてもらいました。 全体の2パーセント弱(笑) 今のフロア専職さんは長く居てくれてるのでとても仲良し(^ω^) ここまで960坪…