Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

利兼展示会

さて日曜日に盛大の内に(妄想じゃないと思います)終わりました利兼展示会行きたいけど…とても思い付きでは行けない(T ^ T)S君に話したら運転ナシなら付き合っても良いよ〜…って意味ねーし!(笑)微力ながら注文を。本日帰宅後荷物を受け取りましたm(_ _)m…

なんでもチャレンジ⁈

休み明けの仕事はなかなか調子が上がらず…毎日疲れてグッタリしておりましたが、ようやく平常運転になってきたかな(^◇^;)一緒に仕事をしているS君の能力の高さには毎日助けられます。自分の留守中にS君が終わらせてくれた天井の断熱。ケチの付けようがありま…

やっちまったね〜

さて今日から仕事復帰。S君とは頻繁に電話連絡していたので、大して心配もなく現場へ。朝イチ進行具合を。いいーね〜( ̄▽ ̄)相変わらず攻めてるね〜(笑)とはいえひと安心m(_ _)mS君が来て早めの打ち合わせ。その後S君から相談が…「レーザー2回も蹴っ飛ばし…

人柄

5月15日の早朝、闘病を続けておりました叔父が亡くなりました。母方の実家、祖父が興した個人商店を叔父が継いでおりました。場所は北海道の片田舎で、行くのに1日かかります。叔父は私の人生に大きな影響を与えてくれました。小1から中3までの間、夏休み冬…

祝‼︎1000記事‼︎kamiの創作工房‼︎

さて、皆様ご存知‼︎ 富士の裾野が産んだ我等が変態兄貴kami様のブログ s.ameblo.jpが、 ブログ開設1000記事という偉業を達成されました〜‼︎ どんどん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪パフパフ〜 (兄貴はパフパフパブがご所望のご様子( ̄▽ ̄)) 飽く無き探究心と有り余る創…

またキレた…

今年に入り…雨の日も雪の日も汗だくな炎天下も共に闘ってきました…仕事で10年以上使っていたベルトが…ボタンのところがちぎれました(T ^ T)家にあった使ってなかった合皮のベルトにチェンジしましたが…昨日ちぎれました(笑)やはり本革でなくては!と帰りに…

けっこう…

さて今日は地味な作業を。住宅で熱の移動が1番多いこの部分…煙突効果で熱がだだ漏れになるので〜気流止めを〜ポリ袋に入れたHGW16kをキツめに〜断熱ライン全部…地味に疲れます…このラインに新たに天井下地を組んで断熱材を充填します。このお宅…下地は水平…6…

あせった(^◇^;)

さて今日も解体しながら仕事を。垂れ壁を充電丸ノコでバラしている最中…バン‼︎と…釘をひいたようで(^◇^;)チップが全部飛びました(笑)たとえ解体といえどチップが無い刃では…というわけで捨てずにとっておいたお古の刃を装着〜…しようとしたところ…ゴリッ⁇…

危険と隣り合わせ

kami様の記事 s.ameblo.jp h168様の記事 落ちて落ち込む - 現代大工の悪足掻き日誌 奇しくも静岡東西の兄貴お二人が注意喚起の記事をm(_ _)m やらかしてしまう時はたいがい、油断していたり気が抜けている時。 普段は当たり前に出来ていることが出来ていなか…

新たなチャレンジ

昨日は朝イチの緊急応援要請。少しの時間で良いので手を貸して欲しいとの事。そんなわけで現場に弁当を置いていきましたが…昼前で終わらず(T ^ T)仕方ないので望まぬ外食…損したわ!(笑)現場に戻ったら外構屋さん来てて仕事にならず…来るの聞いてないし…頭…

連休最終日

さて連休最終日…まだ2日目なんですけどね(笑)自分はこの5年ほどグラス柄のマグナムで仕事をしてきました。以前kami様が玄翁の柄の記事をupされたときに、木柄を使いたいなーという気持ちがフツフツと…というわけで… amou.hatenadiary.jp今日はイケメンamou…

連休初日

七尾市では青柏祭の真っ只中。 先程現地からの生放送がテレビで流れてました。 sammbardaiku.hatenablog.com きっと… sammbardaiku様は今頃ヘロヘロになっているんじゃ… と勝手に妄想してみました(笑) GWのブックオフのゆる〜いCM(笑)に影響され… いざブ…

できてないけど2

今日は残っていた外部4間引き込みの戸袋を〜みーんな休みなので誰にも邪魔されない(笑)またも一分目透かし…だーかーらー…その空きだと誤魔化しが効かないんだよ〜(T ^ T)米松10㎜厚90㎜幅ですが…曲がりくねっているので通りを直すので半日かかる始末で(^◇^…