Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義?な連休

さて(笑)昨日まで予想外の3連休…金曜は1日ダラめき体力を回復。土曜はいつものごとく主夫を。で…昨日は〜ドンパチ君を(笑)うまくいった〜と思ったら…右に挿すと簡単に外れるほど緩い…微調整してなんとか使える?ところまで合わせましたが…まだ完成には遠…

やっぱりか〜

今しがた s.ameblo.jp爆笑して参りましたm(_ _)mさて…こちらも似た様な1日(笑)土曜にボスとの打ち合わせ。話も決まって準備オッケー‼︎との事で〜今日からS君と現場復帰。残念ながら煙突の撤去が決定。外壁一部変更。朝イチ追加家具の図面をもらい打ち合わ…

やはり…と言うか…

昨日は現場に行きましたが、作業は少々。 あとは補修とか片付け、撤収そこそこってな感じでした。 ビッグボスの思いつきの一言から発生した事件ですが… ボスとのやりとりは続いている様で未定…。 ビッグボスはその他にも大規模変更を指示している様で、ボス…

事件は会議室で起きてる⁈

さて… 予想通り明日には内部作業が完了できそうですが… 事件が起きました…。 とてつもないのが…。 この現場の屋根には箱が突き出しています。 このブログを見ていてくださる皆様はご存知でしょう( ̄▽ ̄) 10時の一服前の事です… BIGBOSS登場… 屋根を指差し、…

箱箱箱

さて…本日…とうとう‼︎箱から解放されました〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ長かった…(T ^ T)テレビ台…とその上に例の化粧BOXのラスト2間半…と〜左奥は4間引き込みの戸袋(取り外し可)先日手を掛けてた下駄箱天井ビタ付けは面倒くさいっす…その向いにある〜コート掛け…の裏側…

二本挿しのススメ?

さて今日はダブルネタ(笑) ask518.hatenablog.com ask518.hatenablog.com 貼り付け出来るようになって調子に乗ってます(笑) 自分の周りには二本挿し定規の使い手が居ません。 しかし自分の仕事には必須です。 ステン羽根定規シングルでもほぼブレはあり…

祝‼︎1000記事‼︎現代大工の悪足掻き日記‼︎

さて、皆々様ご存知‼︎ 我等が兄貴h168様のブログ 現代大工の悪足掻き日誌が ブログ開設1000記事という偉業を達成されました‼︎ どんどん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪パフパフ〜 たったの3年4カ月での達成との事ですが… 年間300記事ペースって… まじスゲーっす(T ^ T) 弛…

別の戦い

ずばり確定申告の時期です 昨日の晩、全ての準備を終えました。 朝イチ開場前の申告会場に到着しました…が 既に40人ほどいらっしゃいました(笑) もっと早くに済ませれば良かったんですが、忙しさにかまけて先延ばしにしていた自分が悪い(^◇^;) さて先日UP…

先が見えん…

このブログを始めてもうじき1年。早いものです…バカボンのパパと同い年となりました(笑)が、1年の過ぎるのが早いこと早いこと(^◇^;)日々無理難題と戦っているからかも知れません(笑)そこで初心を忘れる事が無いようにこのブログを始めたキッカケをm(_ _)…

なかなか集中させてもらえない(笑)

溝突いたり〜組んだり〜取り付けしたり〜と色々やっております(−_−;)まだまだ続きます(笑)二階では…こんな事に(笑)金属は苦手です(T ^ T)Cチャンで精度出すのってどうやるんですか〜⁉︎誰か教えて…( ; ; )m(_ _)m

身の廻りの小物などなど

sammbardaiku様からのリクエストで(笑)左側の棚が箱で組まれていて、そこに乗った棚板に合いシャクリでさらに棚板が乗るという具合ですm(_ _)m現場では…愛用の健さんが寿命を( ´ ▽ ` )ノなぜにそこが破れたん⁈(笑)帰りにワークマンへ陳列棚上段の端っこに…

サボりネタ

過日…誕生日でした(笑)元請会社にてケーキを頂きみんなで食べました( ´ ▽ ` )ノなぜか顔に生クリームを塗られました(マジで)S君担当の手摺兼本棚良い感じ\(^o^)/簡単な説明でも、こちらの求めてる事をすぐに理解して形にしてくれます。センスの塊の様な…