Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2016-08-29から1日間の記事一覧

今日の緊急

午後1時過ぎにクロスの師匠から電話とメールが。 貼り替え時に外した〜 この手摺のビスが締まらないって … …RCか? 色々説明するがどうもわかってない様子(^◇^;) ちょうど洗濯物を干してる最中だったので「干し終わったら行くから!」と(笑) しかーし… 現…

久しぶりに

昨日、以前お世話になった大工Nさんのところにご挨拶に。 昨年もこの時期にお邪魔しましたが、留守で会えませんでした。 Nさんの家に差し掛かったところお出掛けするところだったようで。 助手席に乗ってた奥さんに手土産を渡し、後でゆっくり寄りまーす( ´ …

いつだかウチの奥様が買ってきたポッキー 1本になってるし(^◇^;) 昨日もらって来たスイカ これも甘い予感!( ̄▽ ̄) m(_ _)m

考える

さて昨日の日曜日。 11時頃に緊急の電話。 なんでもトイレに座ってると壁の中から水滴が落ちる音が聞こえるとの事。 電話口で点検口から覗ける?と見てもらったところ、コンクリ土間に水シミがあると。 1Fトイレの真上に2Fトイレがあるのでその給水が怪しい…

こそくり

さて先週の仕事を こちらの地方では使われませんが… kami兄貴のマネっこで「こそくり」仕事を(笑) お客様の娘さんが里帰り出産予定で、退院後しばらく家に。 その前に気になるところを直しておきたいとの事。 仕事のメインはクロス工事なのでクロスの師匠…