Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一応終わり

今日は火災報知器を取り付けに。と傷の補修。と明日からのバイク小屋の準備も。今回の家具なんですが、実は天板のみ着色予定でしたが…寸前でクリアに変更。わかっていればダボの色も揃えたのに…(T ^ T)次回からは必ず合わせよう…。玄関からトイレキッチンか…

ひと段落

本日午後より例のあの現場の見学会で。 昼前に残っていたちょっとした器具の取り付けとか見学会の準備を済ませて帰って来ました。 自分の現場の見学会で営業せずに帰って来るのは、もしかしたら人生初。 営業がいる会社は楽で良いですね。 こんな雰囲気でし…

わーい‼︎

今度こそ光開通しましたー\(^o^)/快適そのもの(T ^ T)2年以上使ったボロボロiPhoneもWi-Fiで高速通信して快適です‼︎( ´ ▽ ` )ノiPadも速い〜。ネット回線って素晴らしいもんです…。よく今まで我慢してたもんだと(笑)かわりにiPhoneの契約を見直し、差額で…

光開通‼︎

しませんでした…(笑)今日の夜から使える予定だったのですが…機器を設置しても使えません(^◇^;)契約会社に電話して色々聞きまして、初期化したり設定したりとやってみたものの上手くいかず…相手も困惑しておりました。先ほど連絡があり…工事が明日なんです…

効果

色んなリフォーム工事がありますが、私がやる格安リフォームを。寒冷地では窓の工事が結構あります。昔の二重サッシをペアガラス樹脂サッシに変えると効果が上がるのは誰でもわかることでしょう。ペアガラス内付けサッシのお手軽工事なんかもありますが…当然…

おお〜っと(笑)

仕事がひと段落して調べ物色々してました。なんか遅いな〜と調べましたら…そしたら私のiPhone制限かかっちゃいまして(^◇^;)真剣にネット回線引こうかと思案中(笑)制限かかるとほぼ何もできません。読み込みがメチャ遅‼︎20日まで我慢我慢(T ^ T)やっぱり時…

レッカーのオペ

本日はかたさん様のブログからネタをm(_ _)m建築に携わってレッカーのお世話になった事の無い人はそんなに居ないと思います。移動式クレーン運転士(限定解除)となれば国内で動かす事の出来ないクレーンはありません。レッカーで来てくれるのは通称ラフター…

トランスフォーム‼︎

いつもなら6時半には家を出ますが…オフなので8時頃から動き出しました。起きた時間はいつも通り…(^^;;少しばかり道具の整理も。だいぶ下ろしました。棚を整理してたら…奥からしばらく使ってない…突き鑿出てきました。刻みが無いから仕方ないよね〜。今週末に…

燃え尽きました(笑)

この3日ほど帰宅〜晩御飯〜爆睡〜風呂〜爆睡〜あーさーの繰り返しでした(笑)今日もさっきお風呂から上がりました。昨日で長く掛かった新築もとりあえず終了。現場の前に駐車できないので引き上げも過酷を極めました(笑)今日は休みたかったんですが…外壁…

得体の知れない…

なんだか訳のわからない段取りに笑うしかない(笑)朝イチ少々仕事をした所でボス登場。バサッ‼︎書類が雑誌くらいの厚みあり…。まずは追加の家具と遅れまくってた決定稿を打ち合わせ。かなり細いな…。来てるはずの材料届いてませんが(^^;;まぁいいか( ̄▽ ̄)…

明日で〜\(^o^)/

下駄箱でけたよ〜建具屋さんあとよろしく〜吊りとカウンターのセット細かい所も決まり、明日で仕事は終わらせます‼︎\(^o^)/明後日は片付け撤収だけで‼︎…と思ってましたよ…。5時過ぎにボスが登場するまでは…「明日、新しい図面持ってくるから頼むね〜。結構…

ようやく…

ようやく先が見えて来ました。あと3日ほどでしょうか。片付けと撤収もあるから4日かな?これ以上、変更とか追加無きゃね(笑)今日はh168様のブログからネタを( ̄▽ ̄)こちらも勾配天井でした。下側上側ただし勾配が緩い(笑)2寸勾配で12度傾斜にて切りまし…

え…

今日は予定通りにキッチン搬入。しかーし朝からゲリラ的に土砂降り(笑)日頃の行いが良いとは思いませんが、ちょうど晴れ間の10時半頃にトラック到着。…業者さんしばし硬直。玄関から一つも入らない…(^◇^;)ま、予想してたけど(笑)道路から1番奥まで運んで…

疲れた…

いやー一つの現場に3ヶ月も居るのは相当久しい。途中散々抜けてますが(笑)毎朝7時には現場に。ダメ仕事があれば黙って残業。予定通りに入って来ない材料。いつまでも決まらない図面。さすがに3ヶ月も続けるとモチベーションの維持が難しい。この終盤になっ…

本日をもちまして…

ここ2年バックアップとして時折使ってましたマキタAC400Xを引退させる事にしました。2年前に異音が出たのでOHがてら見積もりをお願いしたところ、高額だった為予備機として緊急時のみの出番でした。この極狭現場、遠い駐車場、毎日の積み下ろしはキツすぎる…