Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ここからだ…

さて

久々にフルセット加工中(笑)

f:id:Ask518:20180130210344j:image

 

実はこの3ヶ月、ほぼ仕上げ材には触れてきませんでした(^◇^;)

現場を任されたものの…自分にとってあまりに膨大な情報を処理しなければならず(容量が小さいとも言う(笑))、発注や大人数への指示、終わった仕事の確認などなどに追われているとほぼ1日が終わるという…(笑)

正直、一人工の仕事は全く出来てませんでしたね…

 

しかーし…

デス・スター3がいよいよもって待った無しの状態に。

 

もう人を抜くしかない…

 

仕事のできる大工さんを全員デス・スター3へ送る事が決定。

こっちはあと1ヶ月を自分と年配大工さん2人の3人で乗り切るしかない…ということに。

 

そんなんで乗り込み当初から超めんどくさいところや、造作材の全加工を任せていたJ先輩から加工を引き継ぎました。

 

追加に次ぐ追加、変更に次ぐ変更によく対応してもらいましたm(_ _)m

 

ここからは相手をする大工さんも減るのでなんとかなるでしょう(笑)

 

そんなJ先輩は自分とスタイルがとても似ていて驚きました。

お互いの仲間とは仕事をした事がありましたが、一緒に仕事をするのはこの現場が初。

 

できる男との仕事はとても刺激になります。

 

そんなJ先輩とシンパシーを感じずにはいられなかった事が。

 

持ち込んだ電気カンナが…

 

f:id:Ask518:20180130212505j:image

(左 利兼様から購入させて頂いた83年製

右 J先輩の2004年(!)製)

 

自分以外でこのサイズ持って来る人に会ったの初めて(笑)

 

 

m(_ _)m