Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

ぼへらー

デス・スターの引渡しが終わり…

リフォーム工事も無事終わり、お客様にも喜ばれ、どういう訳かお客様お勤めの会社の上司に気に入られ…

 

そんな訳で完全に抜け殻です…

 

次の現場が月曜からスタートなんですが、昨日の内に乗り込み準備を終わらせたので連休です。

おそらく連休は年内最後かな…

 

何も考えなくていい休みはいつ以来か…

新しい現場はたいした情報が無いんで…考えようがないので明日までは気楽です。

ただ木曜にチラッと現地を見て来ましたが…

まぁデカイね(笑)

木造平屋で800坪?…

工区も別れるようだし…

常時10〜15人位の大工が必要とか…

それでも足りないかも?

4ヶ月でイケるのか?…

まぁなるようになるでしょう…

 

自分は12月からデザイナー物件みたいなのに放られらるらしいんで1ヶ月程しか居られないようです…

面倒な現場になりそうだなぁ…

 

明日は雨みたいなんで少し車を整理して、建方仕様に変更しようと思ってたんですが…挫折(^◇^;)

道具スペースがえらい事になってて、そこの整理で終了…

そのあとハードワックスと戯れて、気付けば真っ暗に…

調色難しいっす!(◎_◎;)

 

そう言えば台風来てた日に男鹿まで爆走してたんですが、海岸沿いなもんで道路が冠水してたんですよ。

まぁ何も考えずに突っ切ったら…

ん⁉︎

あれ⁉︎

車の音が変⁉︎

振動もおかしい⁉︎

 

しかし現場は微妙に遠い…

帰りに車屋に寄りたくても閉店してる時間…

そんなんで今日の昼前に予約したんで行ってきました。

 

状況を説明し、出されたコーヒー飲んでましたら…

 

「どこを見てもおかしな所が無くて…」と

 

うーん…

毎日乗ってる自分にしかわからないレベルなのか?

でもさ…

明らかに音が違うんだよ…

腰から伝わる振動も違うんだよ…

 

サービスマン運転で辺りをドライブしながら…

どうもその微妙な症状と原因が繋がらないようでサービス担当も⁇みたいでしたが…

「今!この音!この振動!」みたいな事を言いながら結構な距離を走り回る(笑)

 

ある状況でハンドルにも振動が出るのを確認!

 

工場に戻って再びリフトに。

飲みかけの冷めたコーヒーを飲み干した頃…

 

「原因わかりました〜」

 

「おそらく水溜りに入った時の衝撃で、マフラーの遮熱板がズレて干渉していたようです…」とのこと

 

サービス担当も初めての事でなかなか発見できなかったようです。

まぁ…きっと心の中では「新車買ってくれ!」と思ってるでしょう(笑)

 

結構な時間を掛けてもらったんですが…

工賃無料とな⁉︎

たいした作業は無かったでしょうが、微妙に気が引けます(^◇^;)

 

いつも通りの音になったオンボロステップと帰路についたのでしたm(_ _)m 

 

ホンダさんありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

m(_ _)m