Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

O〇〇100%!

補修の技術を教えてもらった鬼軍曹kさん。

そしてもう1人、大変お世話になり色々教えてもらったOさん。

(例のごとくご本人の了承は得ておりませんm(_ _)m)

 

Oさんはkさんよりも若く年季も浅いですが、仕事も気持ちも素晴らしい。

「いつでも100%の仕上がりで!」という仕事に対する姿勢。

見習わなくてはいけませんm(_ _)m

 

スピードスターのkさんを目標として

「100%の仕上がりを維持して、kさんのスピードに追いつきたい!」という理想を持ってます。

問題は仕事ができる故に、職長を任されkさんと別現場に飛ばされてばかりなので「kさんの仕事が見れない!」とボヤいていました。

 

kさんは手が早い(変な意味ではないですよ?(笑))のもありますが、箇所箇所での仕上がりの質を変えれるのでなお早い。

例えれば、玄関と押入れを同じ質ではやらないということ。

 

本人もそこはわかっているのでしょうが、あえて「常に100%!」の目標を掲げることはなかなか出来る事ではありません。

(スーパーな男S君を彷彿とさせます( ̄▽ ̄))

 

O「リキッドの成分ってエタノール・他って…他って何⁉︎納得いかない!」

O「何入ってるかも比率もわかんないってどういうこと⁉︎」

みたいな事を言ったと思えば、

呈色反応に萌える心が止められない超弩級のド変態ぶり…

辛口の日本酒をこよなく愛し

スタートから最後まで顔色ひとつ変えず日本酒オンリー…

言い寄る男は全て潰す!(笑)という豪傑ですm(_ _)m

 

 

 

 

そんな彼女にも弱点があります…

本人も気にしているようですが…

 

 

 

美人過ぎるんです…

 

ハーフかクォーター⁉︎というくらいの整った顔立ち…

スラっとしたスタイル…

間違えなくても芸能人?モデルさん?みたいな…

おっとりとした穏やかな優しい雰囲気と激しい情熱を持ち合わせた稀な存在なんですが…

近寄り難いほどの美貌のお陰で周りの人から声を掛けてもらい難いようです…

オマケにおかしげな男ばかりに好かれるという特異体質…(笑)

 

先日の飲み会の時も

O「kさんはすぐに周りの人と仲良くなってズルイ!」

という聞いてるこっちが(おいおい…ケンカ売ってるんじゃ…という)ハラハラするような発言を(笑)

 

(激注・kさんはサバサバ系で、ユニホームも寅壱を愛用していたりと周りの職人さんも声を掛けやすいと思われます。この時kさんはハイハイとスルー(笑))

 

まぁタイプが違うから仕方ないよね

( ̄▽ ̄)

そこらへんは仕事と同様に研究してくれ(笑)

人付き合いも勉強勉強〜

 

そんなOさん

f:id:Ask518:20171026201603j:image

酒豪です…

 

 

そんなド変態Oさんに

頼んで見せてもらったのがメラミンの補修

 

パターン比較のため

ビス頭をめり込ませた側と

貫通した側を用意

f:id:Ask518:20171026195459j:image

 

f:id:Ask518:20171026195537j:image

 

ものの数分で…W(`0`)W

f:id:Ask518:20171026195819j:image

全くわからなくなりました…

さすがです…m(_ _)m

 

見せて頂いた時のこれ…

f:id:Ask518:20171026201949j:image

家宝としてテレビの上に鎮座しております

m(_ _)m

 

 

m(_ _)m