Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

笑いのネタ

補修屋kさんの腰袋

f:id:Ask518:20171009093401j:image

このような状態でした。

腰袋の下が膝の高さ近くまで来てて

「動きにくいんだよね〜」

そりゃそうだわ(笑)

 

そこで、いつもお世話になっているリムジンを紹介しました。

 

リムジンのO店長に電話をして〜

「小柄な凄腕職人さんが行くと思うのでよろしく〜」と

 

kさんからは

「(私Ask518の)名前教えて!」と

この時kさんは私の名前も知りません。

 

この瞬間、閃きました。

 

紙に書いたのは私の携帯番号と…

「コグレヨシオ」という偽名を( ̄▽ ̄)

 

(私のイメージ)

kさんがリムジンに行く→kさん「コグレさんの紹介で…」→O店長「誰それ⁉︎」→kさん「はっ⁉︎」困って紙の携番見せて→O店長「ああ、Ask518ね(笑)」…

という次の日の爆笑ネタになるはずだったんですが…

 

O店長「来ないっすね〜(^ω^)遅くなったんで店閉めます(笑)」

ずいぶん待たせてしまいましたm(_ _)m

 

次の日kさんに聞いてみると〜

「6時過ぎに店に行ったんだけど、誰も居なかったんだよ〜(^◇^;)

腰袋持ってあたりウロウロしてたから、怪しまれるかと思って帰ってきた〜」とのこと…

確かに呼び鈴わかりにくいな…

 

その日の夕方、kさんたちは5時頃上がっていきましたが、自分は6時過ぎに上がりましたので、その足でリムジンへ。

少し待ったところでkさん到着。

呼び鈴押してO店長登場〜

 

その時、O店長「え…⁉︎」

(Oさんちょっと戸惑ってます(笑))

 

色々説明してあとはよろしく〜ってな感じに帰って来ました。

 

その時O店長「えっ⁉︎帰るの⁉︎」

(Oさん困ってます(笑))

 

次の日

f:id:Ask518:20171009093407j:image

誇らしげに腰を見せつけるkさん(笑)

「凄く良くなったよ〜!」と喜んで頂けました。

 

さてO店長が困った理由はなんだったのか皆さんおわかりでしょうか?

 

Oさんからのメール

「あんなカワイイ子来るなら、ちゃんと教えて下さい!wちゃんと風呂入っておきます!www」

 

そう…

kさんは女性です…

20代の美人さんです(笑)

 

 

m(_ _)m