Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

進化が止まらない

さて今日も洗濯×3

掃除機かけて〜

お布団にレイコップ〜

f:id:Ask518:20161127173019j:image

道具の整理をして〜

これから鑿を研ごうかな。

 

で最近とてつもない進化をしている…

ってのはウチの奥様(笑)

 

一緒に暮らし始めた頃は全く料理ができませんでした。

できる範囲で良いからね〜と言ってはありましたが…

ここのところ特に味噌汁が美味い!

 

奥様曰く「やっぱり出汁」と

 

昆布に煮干にアゴ

出汁の素晴らしさに目覚めたようです(笑)

昨晩の味噌汁の具はネギと豆腐だけだったんですが…

出汁+エビ頭が投入されてまして、これまた美味い!

 

「味噌は少ししか使ってないからー」とのこと。

 

「エビ汁最高!」

 

(注・ウチでエビ頭の入った味噌汁をこう呼んでます)

 

 

m(_ _)m