Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

別れ

今日の2時頃、高校時代の友達Nから連絡が。

自分たちのクラスにアメリカから留学してきてたBが昨日亡くなったと。

 

勉強熱心でエネルギッシュで、いつも笑顔を絶やさなかったB。

一緒にダンスやったり、夜遊びもしたよな(笑)

くだらない恋愛相談とかもあったな。

しょっちゅう遊んでた記憶しかないや。

Bが帰国するとき自分は身体を壊して遠方に入院してたのに、見舞いに来てくれたっけ。

アメリカに戻って何年かしてから、結婚したと聞いてお祝いの品を送った事もあったな。

 

ずいぶんと早く逝ってしまいやがってよ。

 

 

Bと特に仲の良かった福島のMに仕事終わりに連絡したら

「月曜に向こうにいってくるわ」と。

 

帰宅後、思い出の品をまとめました。

Mに頼んで遺された御家族に渡してもらうことにしました。

 

生きてるうちに皆んなで、もう一回会いたかったよ。

 

 

m(_ _)m