Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

事の顛末1

さて、sammbardaiku様から

「続きハヨー_:(´ཀ`」 ∠):ブハッ」

と催促を受けてました続きを(笑)

 

では今回入った現場の問題点。

 

そもそもちゃんとした図面が無い。

詳細図は皆無。

まともに動ける大工がいない。

段取りが悪い。

かなり早い段階でお客様の機嫌を損ねている。

 

まぁ挙げればキリがないんですけど(笑)

 

 

親方の問題点。

 

そもそも親方なのか⁇(笑)

正直、大手の下請けとしての能力が無いように思われる。

手間を誤魔化す。

作業時間を誤魔化す。

材料を手配しない。(材料を拾えない?)

先読みができない。

とにかくケチだ(笑)

 

これも挙げればキリがありませんが…

いくら零細としても…経営能力の欠如が著しいと言わざるを得ない状況。

 

 

ここまで酷い現場に入ったのはここ数年なかったですかね(^◇^;)

(最後に入った酷い現場は1週間くらいで辞めてきたんでカウントしてもいいやら…)

 

総じて元請け(全国区)、親方の責任は大きく思えます。

これでは、お客様は泣くに泣けない状況でしょう…

肝心な見積り等は目にしてないんですが…それなりな金額の契約と思われます。

 

2度とお世話になる事は無いでしょう。

 

 

m(_ _)m