Ask518のブログ

田舎大工の現場での思い付きや日常

けっこう長く

さてamou10様のところで紹介されてましたーこれ

f:id:Ask518:20160911213839j:image

 

自分も使ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

買って10年なるかな⁇

当時はマルノコに付属の黒い傾斜定規がまだ主流で、シンワのジャスティーが出始めだったような。

腰に入る直角専用の定規が欲しいなーと思ってたら近場の金物屋で発見。

小さい方を即買い。

ちょうど墨付け真っ最中だったんですが使ってみたら下の墨が良く見えるってもんで〜次の日に大きい方も購入。

それを見た刻んでた大工さん達がこれ良いなってなっちゃって〜その翌日には店頭から姿を消しました(笑)

 

確か小さい方は1000円くらいで大きい方は1500円くらいで買ったんですが…

次に店頭に並んだ時には各500円くらい値上がりしてたと記憶しております(笑)

 

m(_ _)m